CORKCICLE(コークシクル)の水筒、Classic Canteenがとても気に入ってる。

去年ベルリンで通りがったインテリアショップで見つけて25ユーロくらいで買ったもの。

CORKCICLEについて

CORKCICLEは2010に設立されたアメリカ発の企業で、アイコニックな水筒(カンティーン)、マグ、バッグなどを作っているメーカー。

DSC04478

僕が購入したClassic Canteenに限らずタンブラーやマグなども完全に再利用可能な資源で作られている(completely reusable)。

普通に使い勝手のいい水筒

サイズ感は9OZ = 270mlでこれがまた丁度いい。持ち運びもしやすいし。

CORKCICLEの水筒は僕の保温ボトル購入時の条件を全てクリアしてる。

  • 本体から直接飲める(コップと分かれてない)
  • 逆さにしても横にしても液が漏れない
  • 飲み口から匂いがしない

しかも値段も安いときてる。

触り心地は独特で手に吸い付くような感じ。底面はゴム底になっていて滑って倒れないようになっている。

蓋は金属製のスクリュー式でグッと締め込むので漏れる心配もない。

DSC04473

匂いが全然ついていない

過去にこういう水筒は2つくらい試したことがあって、どれも少なからず匂いが気になったのだけど、この水筒は一切匂いがしないので驚いた。

DSC04476

保温時間

冷たい飲み物は25時間保冷、熱い飲み物は12時間保温。

熱いお茶などは体感的には5~7時間ぐらいは熱いまま保ってくれて、三層レイヤーで作られた保温構造が効いてるなという感じ。

実測タイム

DSC04518

288g。このカテゴリの製品のスタンダードってどれぐらいの重量なんだろう。

ウルトラハイクに持っていくことはないけど、日常だと全く問題ない重さ。

もう一個欲しい

買ってから1年以上使っているけど、めっちゃ気に入っているので、もう一個欲しい。

カラー展開も豊富。グレーとか白なんて良さそう。

ちなみにオンラインのオーダー金額の5%はチャリティー寄付に回されるそう。徹底してるなー。