ドイツのハンガーメーカーMAWA(マワ)のミニマルなハンガーを買いました。

きっかけはONIMAGAさんのブログ記事

今まではIKEAの木製ハンガーを使っていたんだけど、たくさん吊すとかさばるし今のシンプルな部屋のテイストに合わないなぁ、と思っていたところ。

どちらにしろ新居でハンガーを買い足さないといけなかったので、今回MAWAのハンガーを大量購入することにした。

DSC09237

このハンガー何より嬉しいのが、ハンガー自体が細く薄いので抜群な省スペースなところ。

DSC09228

華奢な見た目のわりにちょっとやそっとじゃ曲がらないし、スチールの上にビニールコーティングがしてあるので落としても割れたりしないので安心。

DSC09238

このミニマルなスタイルのおかげで、ハンガーラックを見るたびにテンションあがる日々。どのタイプのハンガーラックにも合うと思う。

DSC09217

価格もリーズナブルなので、満足度に対してのコスパが最高。僕は本国ドイツで購入したので、20本で25ユーロくらい。

あとこのハンガー、自分が思っていた2割増の滑らなさ。ビニールコーティングのおかげで全く服がずれない。逆に肩口が狭めな服だとハンガーを通すのが大変なくらい。

DSC09241

DSC09212

今回購入したタイプの他にも、パンツなどを吊すクリップタイプや、女性用などバリエーション豊か。カラーもたくさんあるけどミニマル志向なら黒or白がおすすめ。

なんかクローゼット周りの雰囲気や使いやすさを改善したい、という人に是非使ってみて欲しいな。